【未来 永井事業所】暑かった夏

宝篋山から昇る朝陽、不動峠から流れる沢水、眼下に広が る田畑をモチーフにした、社会福祉法人筑峯学園のロゴ

 長い夏もようやく終わり、永井事業所の周辺でも稲刈りも終盤に差し掛かろうとしている。少し前までは35℃は当たり前の時期が続いていた頃、まだ可愛らしいコキアに癒されていた。

今年は赤く彩るコキアが楽しめそうだ。

 涼しい部屋では思い思いに色を付けながら芸術活動に取り組む日も。外作業は短期集中で行い日陰の作業も取り入れながら、休憩では疲れた体に木陰の涼しさと冷えた麦茶がたまらない!

 そんな長い夏を乗り越えて畑では種蒔きなどの準備を行いながら、今年も草たちとの闘いは終わりを告げようとしている。

今年もいい闘いだったと振り返りつつ、来年こそ優勢に持ち込めるよう策を練らなくては!

目次