【4月10日㈬】北条大池にお花見に行ってきました。

4月10日㈬に障害者支援センター未来 平沢事業所の利用者・職員みんなで事業所近くの桜の名所「北条大池」にお花見に行ってきました。

前日の“春の嵐”から天気は一変、当日は朝から雲一つ無い青空になりました。

「快晴&満開の桜」なんて組み合わせはなかなか無いので、午前中に事業所の利用者&職員で北条大池までお花見に行ってきました。

利用者のみんなが登園を終えた9:40頃に事業所を出発し、歩くこと30分。 大池公園に到着。

満開の桜に圧倒されます。

感動するほど見事な桜を見ることが出来ました。

遊歩道をゆっくり一周しながら満開の桜を満喫。

筑波山を背景に今年度の平沢事業所のメンバーで記念撮影をしました。

すり鉢状の斜面に屈んで全体写真を撮影したら筑波山は小さくなりました…。

そのあともみんなで遊歩道を進みながら観桜🌸

風も穏やかでしたので、大池の水面に映る宝篋山系と満開の桜を撮影することが出来ました。

年度初めに最高の景色を見ることで出来て、会話を弾んで笑顔の利用者が多く見られました。

目次